衝撃的事実!

またまたあのBlogからなんですが、


第2次世界大戦で敗戦国となった日本では、
GHQが実施した日本の占領政策のなかで
日本を後々までコントロールしやすい国にするため、
「日本人愚民化政策」というのがあったそうです。


その政策の中で重視されたのが、教育。


教育によって、日本人を金儲けと娯楽にばかり興味を持つ愚民にすることができれば、
政治的にコントロールしやすい国になるだろうと考えた訳です。


そのためには、教育を通じて個人主義(=自分さえよければよい)を植え付け
国や家族を愛する心を失わせることが重要視されました。


アメリカの、ある大学教授の言葉です。

「いろいろな国の学生たちに接して、『あなたの国の文化の素晴らしい
 ところはどこですか?』と聞くと、どの国の学生も胸をはって答える。
 ただ、例外は日本人学生だ。日本の学生の多くは『よくわからない』
 とか『興味がない』と答え、私は何度も驚かされた。」


・・・あなたは日本のいいところどれだけ言えますか?
自分の生きている今を、素晴らしいと思えていますか?
愚民になっていないですよね・・・


http://coaching.livedoor.biz/archives/50198441.html


今回のBlogおもしろかったら
プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。