マインドマップ

jamsports2005-12-06

最近はエリアもクローズしてスクールも休業状態ですが
そういったときの僕のお仕事といえば
来季に向けてのホームページの更新や広告宣伝グッズの発注
冬季ツアーの手配、獅子吼スクールのサポートなどです。


正直、割とのんびりした日々です。
でも冬のこの時間で「いかに来期の準備をしておくか」が
実はとっても重要だったりします。


特に広告やホームページには時間をかけて
しっかり作りこみます。
そのときのアイデアを出すのに使うのが「マインドマップ


頭の中の考えを紙に落とし込むのには、ホント最高のテクニックです。
これに慣れてくると良いアイデアがどんどん浮かんでくる。
現在このノート法をしてる人もけっこう多いんだとか。


これって一見にくくて汚い感じだけど実はとても理に適っていて、
書いていることが脳の構造と似ているから
イデアも出て来易いんだとか。
普通に一列ずつ書き出していくやり方だと
ここまでアイデアは出てきません。


今から何かアイデアを出さなきゃってあなたは一度やってみる価値ありですよ!

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。