使命感はあるか

jamsports2006-03-11

米農務省の食肉検査官が勤務中にコンピューターゲームをしたり、
検査対象の食肉処理会社から肉製品の提供を受けるなど、
「不適切な行為」をしていたことが10日、同省監査局(OIG)の報告書で明らかになった


アメリカは「対日本BSE問題」について、
紳士な対応をとっているように見せてはいるようだけど、
現場の人間の意識がここまで低いようでは、
絶対に問題は解決しないね。


前までは別に「どんどん輸入すればいいじゃん」って思ってたけど
このnewsを知って、
「ちょっとアメリカ産は嫌かな〜」と考えるようになりました。


なんでもそうだけど、プロ意識というか、使命感のない仕事をしているところでは
けっして良いことは起こらないと思う。


このままじゃ「アメリカ国内で多くのBSE患者発症」
ということもありえるんじゃないだろうか。


そんなことまで考えてしまうのでした・・・。





どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


いつも応援ありがとうございます。
今日は何位になっているでしょうか?


ちなみに現在のランキングは→こちら