第2候補

jamsports2006-07-27

今日は越前市、今立、鯖江の3つの地域にまたがっている「三里山」へ
登山してきました。


こちらは新しくパラのエリアにしたいな〜と考えている第2候補。
ただ、まだ一度も上がってみたり周辺を見てみたりしていなかったので、
今日はじっくりと調査してきました。


とはいえ地元の人に林道があるか聞いてみたり、環境を聞いたりしただけなんですが(#^.^#)
意外と僕の話に前向きな方たちが多かったのがうれしかったです。


美容室のお兄さんなんか自分の車を出して、
わざわざ林道の上り口を教えてくれたくらい。
ホ〜ント助かりました。


ありがとう〜(*´∀`*)ゞ



そしていよいよ山頂へ。
最初は車で林道を上がります。
舗装はされていないもののちゃんとした林道がしばらく続きます。


ある地点からは遊歩道。
ここからは徒歩で。
山肌を縫うように15分くらいで山頂に到着しました。
いちおう階段の整備なんかもされていて
ハイキングにも使われていそうな様子。


とはいえ山頂は案内看板とちいさなくぼ地だけ。
周りはうっそうと茂った木々でさえぎられていました。


でも、いい風が吹き抜けているのは確か。
しかも北以外の全方向でひらけています。


「う〜ん。開拓できるんだったら結構良いんじゃないだろうか〜。」
「ここまで車で来れたら最高なんだけどな〜。」


などなど、いろいろ考えながら下山。


探してみれば身近にいいところたくさんあるね。


あぁ。本気でNEWエリアが欲しいなぁ〜





どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


こちらは MY HOMEPAGE  です。
  ↓  ↓  ↓
http://www.jamsports.jp

携帯の方は  ↓  ↓  ↓
http://jamsports.sakura.ne.jp/i/