地鎮祭

今日はスクールは昌平ちゃんにお任せして
建てる家の地鎮祭を行っていました。
建てる予定の土地に到着すると、
もうすでに業者の人たちは到着していて
儀式の支度は万全に整っている状態。
僕が到着すると待ち構えていたように
様々な確認作業。打ち合わせ。
あわただしく地鎮祭に突入となりました。


いや〜、儀式ですね。ホント。
あんなに起立礼着席を繰り返したのは
学校の卒業式以来です。
でもこういうことをしていくうちに
どんどん現実感が増して来て
責任感?というか重圧?というか感じてきます。
っていうか建った後の通勤が憂鬱なだけだと思うけど。
それさえなければ楽しみなことだと思うんだけどな〜。


人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777