宇宙戦争

観てきましたよ〜「宇宙戦争
http://www.uchu-sensou.jp/top.html
昨日なんだけど、割引の日ではないので、
わざわざ20時過ぎのレイトショーになるまで待ちました。


やっぱり公開2日目ということもあって結構の人。
コロナで映画鑑賞して初めて、全列に人がいる状態を体験しました。
そして以外に外国の方々が多かった。
お隣のカップルも多国籍カップルでした。


お話はというと、、、ものすっごい迫力!
リアリティ!!
まるで自分のすぐそばでこの出来事が起こっているような臨場感でした。
主役がトムクルーズなのに、そんな映画ではないです。
っていうか主役は新人でもいいくらい。
いや、新人がやったらただのB級SFになっちゃうのかな〜。
それにしても身に詰まされる内容でした。


そしてやっぱりスピルバーグ映画。愛がテーマなんですね。
今回は家族愛。親が子供を守ろうとする姿。
争うことよりも身内を守ることの大切さ。そんなことがテーマです。


それにしてもトムクルーズは強運過ぎ。
始まりから終わりまで。
とっても近い場所で、あんなにも逃げ切れないよ。普通( ゜Д゜)ヒョエー
それと、残念ながらラストはこじつけっぽかったかな?


人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777