地震予知

昨日の朝、東の空に地震雲を発見しました。


明らかに飛行機雲とは違う、しっかりとした形を持った筋状の雲。
奥さんに、
「あれって地震雲かもよ〜。」
なんて半分冗談のつもりで話していたんですが、


その数分後に
「ちかくで地震が発生しました」というメールが携帯に届きました。
ふたりして「えぇ〜」
ビックリでした。


僕が登録しているウェザーニュース
http://weathernews.jp/
の携帯サイトでは

雷や雨雲、地震などの発生をメールで届けてくれるシステムなんですが、
まさにそのメールが届いたんです。


しょっちゅう空を見てるから見つけられた訳だけど
我ながらちょっと驚きでした。


画像が撮れなかったのがちょいと残念!


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。