パラのライン

「パラのラインが欲しいんだけど」


へ?
突然の電話でした。


いろいろ話を聞いてみると、
どうやらパラ関係の人ではなさそう。
何か他のことにつかいたいんだそうです。


「いろいろ種類がありますよ〜」


とりあえず電話では埒が明かない。
知り合いからもらった見本があるというので、
直接会って見てみることに。


さっそく修理用のラインセットやブレークコードを準備して
電話の主のところへ伺いました。


「こんなやつなんだけど・・・」


差し出されたラインは、カーキ色をした直径5mm程のごっついライン。
多分だけど、自衛隊の落下傘部隊用のパラシュートのラインかなぁ?
明らかにパラグライダー用ではありません。


手に入る可能性は低いと思うけど、
いくつかスカイダイビングのショップをお教えして
帰ってきました。


そのラインのことを人づてに聞いて、パラグライダー用だと思ったようです。
手に入れたいと一生懸命探していたようなので
なんとか見つかるといいのですが。


こちらが持ってきたラインを見せると、
あまりの細さと丈夫さにその方も驚いていました。





どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


いつも応援ありがとうございます。
今日は何位になっているでしょうか?


ちなみに現在のランキングは→こちら