膿んでた

24日にぶつけた指が、いつまで経っても痛みがひかないので
おかしいなぁと思っていたら、しっかり膿んでました。


怪我した日に貼った絆創膏っていうのが、
最近売り出し始めた

【医療器具・用具】バンドエイドキズパワーパッド 10枚入り(ふつうサイズ)(貼るだけで自然治...

傷パワーパッド  
先端医療テクノロジーがキズを速く治す...



キズパワーパッドの特徴」

先端医療テクノロジーから生まれたハイドロコロイド素材のパッドが体内から集まる「キズを治す成分」をゲル状にしてキズ口に保持。
キズが治るための最適な環境をつくり、皮膚の自然治癒力を高めて、痛みをやわらげながらキズを早く治します。

●貼ったままにすることで、治す効果を高める。最大5日間までOK。
●高い粘着力と、優れた防水性・防菌性でお風呂やシャワーの時にも。
●キズ口のうるおいを保つので貼りかえる時も痛みが少ない。
●しなやかな貼り心地。しかも、肌色半透明で目立たない。
●切り傷、擦り傷、刺し傷、かき傷などのキズ、軽度のやけどに。

【どんなことに効果があるの?】
切り傷、すり傷、さし傷、かき傷、靴ずれなどの創傷及び軽度の熱傷の「治癒の促進」、「痛みの軽減」、「湿潤環境の維持」、「保護」

※にきび、湿疹、虫さされ、皮膚炎などの症状には使用できません。


というやつだったんですが、
さすがに今回の傷にはまずかったようです。


しかも毎日気にもせずお風呂に長時間入っていましたから
さらに悪循環。


傷口はしっかり化膿してしまっていて、
絆創膏をはがすと、
そこから黄緑色の膿がドロッとあふれてきました。


うへぇ〜


急いで病院にいくと、
「毎日消毒をしてガーゼ交換していきます」とのこと。
朝昼晩と化膿止めも飲む羽目になりました。
しかも今回の代金3500円



高っ!




う〜む。これはお財布まで痛い結果となってしまった( >Д<;)






どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


いつも応援ありがとうございます。
今日は何位になっているでしょうか?


ちなみに現在のランキングは→こちら