フランスロールか、ヨーロピアンクレープか

福井北のワイプラにだいぶ以前からオレンジのワゴンが停まっていたの。
結構みんな知ってるよね。


実は僕はあのお店。
マネーの虎で見たあのお店だとばっかり思ってました。


でも、実は違ったようですね。(⌒_⌒;
車の雰囲気やクリームの乗せ方や、巻き方が全く同じだったから
てっきりそうだとばっかり思ってました。


で、今日ネットで調べてみたところ
実は両者間では、つい最近まで訴訟係争中だったらしいです。


マネーの虎」に出た*ROMAND ROLL*が、
この*LA MOUSSON CAFE*に「お店を真似された〜」ってことでらしいです。


とはいえ現在は和解成立だそうで良かったです。
大きくなると、仕事以外でもいろいろと大変なんだろうね。


というのも、
*ROMAND ROLL*は今現在全国に50店舗以上を展開する大フランチャイズに成長していて
余裕の大会社になっていたんです。


昔「マネーの虎」のスペシャルかなんかで
*ROMAND ROLL*の社長が
「いつかそちら側に座りたいんです」と言っていたあの人。
今では十分にその資格を手に入れているようです。
スゲ〜。カッコイイ!


ちなみに*ROMAND ROLL*のお店も福井にあるんだそうです。

  ↓  ↓  ↓

                                                                                                • -

■福井店 "ハニー クランデール 二の宮店" [FUKUI]

                                                                                                • -

今度行ってみよう〜っと。




どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


いつも応援ありがとうございます。
今日は何位になっているでしょうか?


ちなみに現在のランキングは→こちら